目次  Index  Search  Changes  Login

参ります - 120527 Diff

  • Added parts are displayed like this.
  • Deleted parts are displayed like this.

!岩松院ソプラノ柳本幸子コンサート

お寺の平和祈願祭の中で行われたソプラノコンサートです。初夏の山のさわやかな空気に包まれ、ご本堂に集まった多くの方々と音楽を共有することができました。

時折お寺や教会で演奏させていただく機会があるのですが、共通して感じるのは、広く門戸を開き、人の縁を大切にして、社会に根ざしていこうという積極的な姿勢です。当日集まって来られた方々の和気藹々とした雰囲気を見れば、実際それが実っていってもいるのでしょう。

こうしたお寺様たちはみな発想自体も柔軟で、だからこそこうしてコンサートまで実現できているのでしょうが、畑は違えど自分も同様の勇気と柔らかさを持っていきたいと改めて思いました。

{{attach_view(120527photo.JPG)}}

お寺の裏手、観音様の小高い丘上から。澄み渡った空の色が美しい。

!日時
2012年5月27日(日) 10:30〜12:00

!会場
岩松院(五泉市橋田乙429)

!出演
*柳本幸子(ソプラノ)
*笠原恒則(スピネット)

!内容

*シューベルト/アヴェ・マリア
*平井康三郎/平城山
*本居長世/十五夜お月さん
*杉山長谷夫/花嫁人形
*フォーレ/パヴァーヌ
*ピアソラ/リベルタンゴ
*早坂文雄/うぐひす
*武満徹/三月のうた
*武満徹/小さな空
*武満徹/翼
*作者不詳/黒い目
*作者不詳/ロンドンデリーの歌
*越谷達之助/初恋

*みんなで歌いましょう
**おぼろ月夜
**琵琶湖周航の歌
**四季の歌
**山のロザリア
**ふるさと

*アンコール
**作者不詳/アメイジンググレイス
**作者不詳/鳥の歌